教室の活動

春休みリーディング講座

春休み中、高学年を対象にリーディング強化イベントを行いました。

毎日一分だけ読む、という課題を出しましたが、みんなしっかりやってきる!!
おかげでぐんと読めるようになっていて、今年のレッスン楽しみです。
このまま読むの楽しんでほしい。

ちなみにイベントは、読めば読むほどフォーチュンクッキーがもらえるポイント制ゲームで進行。
最初はそんなん要らない~と言ってた子も、ゲームが始まると我よ我よと読んでくれました。

ちなみにフォーチュンクッキーの中には、英文が入っていますので、それを読んでから食べてね。

英語の読み書き、基本的に本人が読もうとしているかどうか、で大きく差が出ます。
高学年の教材は読み書きが大変充実しているので、これをうまく生かして大きく英語力を伸ばしてほしい。
なので読むのが(音読が)好きでない子に、毎年なんとしたら読む気になってくれるのかかなり真剣に悩んでいます。
妙案がありましたらぜひご教示ください!