その他

でっかい人

でっかい人が家に入ってきたよ!!」

と、先日レッスン部屋に入ってきた小4の生徒。

そう、このでっかい人は私の娘です。4月で中学3年生になりました。

背丈は私をとうに越しているので、「でかい人」ですね。

みんな、「先生の子どもだよ」と言っても、私よりでかいのであまりしっくりこない様子です。そうそう、「こども」っていうのは小さいもんだもんね。

勝手にみんな知っているとばかり思っていて、紹介さえしていませんでしたので、こちらを借りて。

娘が小学生の時は、末永町教室のある公会所に直接帰宅し、ホールで宿題をしてから遊びに行ったり帰ったりしていたので、今の小5生くらいまでは知っているのかな。

これから受験を迎え、部活がなくなれば早く帰ってきますので、たくさん見かける機会があると思います。山手ジャージ(薄青の)を着た「でかい人」はこの川原町駅前教室に住んでますので!見かけてもびっくりしないようにね!

あと、たまにドタバタと家に入ってくるもっとでかい人は、この家の主人ですので、これまたよろしくお願いいたします!