教室の活動

【2018年】イースター

4月2回目のイースター、無事終了しました。

無事、といっても単に卵を隠して探すだけなんですけどね…

今年は学年が上の子たちは、自らイースターバニーになって卵を隠してもらいました。

さあ、中身はお菓子と英語課題と恐竜の卵(小学生以下)でした。恐竜の卵は孵化しましたでしょうか?家のは水に入れて一時間くらいでカラが割れてきました。すぐ取り出すと小さいですが、2,3日水に付けたままだと少し膨らみます。外に出すとまたどんどん縮まって、子どもたちの話によると、消しゴムとして利用も可能だとか…。

イースターといえば、卵に絵付けをして楽しむのが定番です。4月は忙しくて一度もやったことがないのですが、マジックで色付けくらいならできるかな?

ちなみに、毎年「当たり」の紙が入った卵が何個かあるんですが、半分も申告者がいません。英語で書いてあって読まないと当たりがわからなくしてあるせいだと思いますが、なんか書いてあったら何とかして読もう!読めなければお家の人に聞こう!