英語学習

愉快な英語講師ユーチューバー3選(大人)

子ども達どのくらいYouTube見てますか?

週末のこと、レッスンで聞くと、

I watched YouTube!! って必ず一人は言います。

みんな本当にYouTube好きですよね。私も好きです。ついついお勧め動画を次から次へ。
あぁぁぁぁぁ!また時間無駄にしちゃった~。てなる。

英語の先生方がやっているYouTube動画、かなり面白いのがあるのでご紹介します。どちらかというと大人の方向けかな?

 

コペル英会話教室 イムラン先生の発音レッスン


毎回「聞き取れますか~?」の後の英語、崩しすぎ。かなり本腰入れて聞き入らないとわかりません。目が笑ってないイムラン先生のかなり笑えるレッスンです。YouTubeの自分のアカウントがある人はチャンネル登録しておくと毎日1動画送られてきます。

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/ErEmJMM0b58″]

イムラン先生の英会話一日一語

 

EngVidの英語で見れる文法レッスン


EngVidのいろいろな先生が英語で文法や語法を説明してくれます。日本語での文法説明動画(塾の?)はよくありますが、今更文法の動画見ても…と思われる方。リスニングの練習も兼ねて英語で聞いてみてください。微妙なニュアンスなどもネイティブが説明するからわかる、ということも。

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/LH57BAO9K88″]

engVid Learn English for Free

 

子どもには絶対見せたくない美魔女Haruka先生のTOEICレッスン


ゆる~くTOEICの英文法を教えてくれる、自称美魔女のHaruka先生のレッスン。ターゲットをかなり絞ってて面白い。会社でTOEIC必須のお父さん、試験勉強で煮詰まったらぜひ。ツイキャスもやってらっしゃるようです。独特の世界観なので、ご無理ないよう。

 

[su_youtube url=”https://youtu.be/tizijkMmJ0A”]

TOEICコーチHaruka

やっぱり先生って変な癖がある方が人気なんですかね。つい見入っちゃう。
私もキャラ変えしようかな…。美魔女はもう無理だな。