教室の活動

ハロウィン2018報告

 

一通りハロウィンイベントが終了いたしました。こちらでご報告いたします。画像が多めで表示速度が遅くなっちゃうと思います・・・すみません。これでもサクサク動く最新機種をお持ちの方、うらやましい限りです。

 

ハロウィンクラフトコンテスト

お化け野菜たちが、教室の出窓をところ狭しと並んだ今回のクラフトコンテスト。

と、写真一枚取るのも喧嘩してしまって大変でした。

みな負けず劣らず個性的でインパクト大でしたが、ハロウィン当日投票で人気だった野菜お化け3位までを発表します。

まず、第3位は・・・

先日、我が家の食卓を飾っていただいたこの方!

帽子や箒の丁寧な作りは、まさに入選にふさわしいお方でした。飾る時しっかりと落ち着くように、箱に入ってなんとうやうやしい。3位、おめでとうございます。

続いて2位は、

こちらのデカ目柿さんでした!

シンプルなデザインながら、小さく引き締まった身にこのギョロ目。抜群のバランス感覚で2位の座に。一介の子柿からのこの躍進は頼もしい限り。2位おめでとうございます。

さて、いよいよ1位の発表です!

堂々1位は!

これはもう、文句なしの1位!

素材の希少さ、目ん玉の不気味さ、角のおどろおどろしさ。強烈な印象を残し、投票者の目を引き付けてやまなかったこの作品ですね。おめでとうございます!

 

入賞者のみんなには、約束のピニャータ☟を持ち帰ってもらいました。小気味よく割れたかな?

 

キッズ:ハロウィンパーティー

こちらに写真を上げられないのが無念でならないくらいかわいい、そしてめちゃ凝ってる仮装のキッズたち。中には手作りの子も。ああ、これだけでハロウィンパーティーやったかいがあったわ。

おなじみ「Draw & Guess」ゲームは、私だけじゃなくキッズの子も絵を描いてくれました。かわい過ぎる💛
最近小さい子の絵見るだけで癒されます、酷い時は涙ぐみます。歳?

 

キッズクラスはレッスン内でもクラフトを行いました。カップからストローで吹くとメキメキっと姿を現す、傘用ビニールお化け。相当長いので、かなり肺活量がいり、ふ~ って吹いてる姿がめちゃかわいかったです。

最後は、おなじみのドアからトリック or トリート!

時間足りなくてゲームできなくなっちゃったの反省。来年は時間配分きちんと考えます。

 

小学生・中学生:ハロウィンピック

2年目になるハロウィンピック。もう要領を得てきて、去年ハロウィンピックシートを勉強せず来た子も、今年はがっつり練習していて、お菓子がっぽがっぽ、あああ、私大赤字。にしてくれる子多発!

結構いいお菓子は、ハンサムチケットの景品に行ってしまっているのに気付くのは高学年。でも熱心に自主勉やってこなくなるのも高学年。ということで、ハンサムチケット最高枚数獲得者と0枚獲得者が同じ6年生クラスにいました。もう高学年がお菓子でつれないことぐらいわかっているけど・・・一枚分くらい頑張ろうよ・・・。

ゲームゲームで白熱したハロウィンピックでしたが、中には悔し涙も・・・。あと勝負ごとにありがちな「ずるい~!」発言も。いやいやシートの勉強がんばったもん勝ちだから。人生そんなもんだから

クラスで一番の得点者には、スープ or ミニカップラーメン。去年スープ不人気でカップラーメンがいい!って言われたからカップラーメン入れたのに、ほとんどみんなスープ取ってったかな・・・。去年に続きの2連続最高得点という強者もいました。めざせ3連覇!

そしてみんなお疲れ様!(^^)!

 

仮装

今年は流行りがあまりなかったせいか、魔女、黒猫、プリンセス、ドラキュラと定番がたくさん。特にフェイスペインティングが見事でした。年々素晴らしくなる百均のハロウィン力。顔に貼るシールなんか東急ハンズなみ。

本当はみんなの仮装を載せてたいのですが、オープンなサイトなので顔出しはNGですね💦

というわけで、私の仮装でご勘弁ください。

「私は誰だ!」

に答えられた子わずか数名でした。正体はこちら。

ガムボールマシーン

でもただのガムボールマシーンじゃあありません。

ビットコインでしか買えないガムボールマシーン

この小さなガムボールマシーン、10月に入ってからずっと教室においてあったのですが、なんかガム減ってる…。犯人は誰だ!!と一瞬みんなを疑ってしまいましたが、もちろんレッスン中にガムを食べている子はいませんでしたので、そう、うちの大ネズミです。はい、中3の娘です。

沢山あるから減ってもわからないと思ったのでしょう。母をなめるんじゃないよ。

 

ということで、ハロウィンイベントはこんな感じでした。みんなの仮装は面談時に待合スペースに貼りだしておきますので、どうぞご覧ください。

そうそう、宴のあと・・・

何もなかったかのように仮装でお迎えを待つAP生2人。

見逃せない写真でしたので、許可を頂き掲載させて頂きました(^^♪