教室の活動

明日から参観会週間が始まります。

 

明日から参観会です。4月に今のクラスが始まってからはや1年・・・。ほんとにはやい・・・。

3月は一年勉強してきたことの集大成を見てもらいます。参加されるお家の方は楽しみにしていてください!

各クラスの見どころは、

KSクラス
「ブレーメンの音楽隊」のミュージカルに挑戦します。大きな声で覚えたセリフが言えるかな。ドキドキですね。クラスメートの一人がみんなの役のお面を作って来てくれました!そのかわいいお面も見どころです(^^♪

EBクラス
サンドイッチ屋さんの店員さんになった子どもたちが、お客さんに扮したお家の方(か私)をおもてなしします。お好きなサンドイッチをご注文下さい。英語版「ドレミの歌」、上手く歌えるかな。

EPクラス
起きる時間、寝る時間、将来なりたいものや好きなもの、一年で自分のことがいろいろ英語で言えるようになりました。大きな声て伝えられるといいなと思います。今回はお友達やお家の方にインタビューにも挑戦です。

IBクラス
3学期に習った外国のこと。その中から自分がどの国に行きたいか、そこで何をしてみたいかを伝えてもらいます。お家の人が今行きたいと思っている国のことなども聞きたいと思っていますので考えておいてください。

IPクラス
後半で勉強してきた過去形を使って自分の経験してきたこと、そして今してみたいことを発表します。初見の英語文を読んで内容を理解できているかを確認するワークブックの取り組みにもご注目ください。

ABクラス
何と言ってもがんばった詩の暗唱朗読。リズムにのって上手く英語のイントネーションをとらえられているか、ご注目ください。みんなしっかり練習して前回のレッスンではほとんどの子が暗唱できていましたが、当日ドキドキしすぎて頭真っ白にならないよう、暖かい目で応援してください!

APクラス
6年生で最後の参観になる子もいます。今までの英語学習の集大成として、自分の人生の振り返りと未来の自分に向けての手紙を読み上げます。人前での発表が恥ずかしくなってくる高学年ですが、自信をもって大きな声はりあげて発表してもらいたいです。

TBクラス
迫力満点の中一クラス。ロールプレイやスピーチ、リーディングなどいろいろお見せしたいところだらけのクラスなのですが、今回は参観に見える方がいらっしゃらないので、すべてビデオ撮影とさせて頂きます。そのうちお見せできる機会があればと思っています。

TAクラス
当教室最後のコースになるTAクラスは、冬休みからリサーチしてきたものをまとめて英語プレゼンに挑戦してもらいます。その他トピックカードを引いて即興一分間スピーチや意見の表明など、見どころ満載です。

 

当日公会所の方には、冬休みにIPクラス以上が書いた絵日記を貼りだします。絵日記には、この絵日記いい!と思ったものに、金のシールで投票しています。まだ投票が済んでいない火曜日クラスの子たちと、参観に見えた保護者の方には今回同じくシール投票をしてもらおうと思っています。よろしくお願いします。

その他、小学生以上は4月に立てた一年の目標と、ライティングテストの進み具合を掲示していますので、そちらもぜひご確認ください。

 

参観会終了後、今年最後の封筒をお渡しします。封筒はまた来年度新たに作りますので、自宅でご破棄ください。

同封物は、

・次年度年間スケジュール

・2019年度春のお知らせ

・新中学生定期テスト対策講座のご案内(新中一)

・その他ビースタジオ関連のご案内

です。

その他、春休み中に行うリーディング講座の参加者には、課題をお渡しします。

春休み中のイベントについての詳細は、

[blogcard url=”https://lespoir.stars.ne.jp/school/2019/02/20/spring-break-lesson/”]

 

また、春休みは4月新規入会の方の体験レッスンを随時行っております。ご弟妹やご友人でご興味がおありのかたが見えましたらご紹介下さい。
今年は特にKR(火)の年中さん、年長さん、EB(金)の新小1・2生は大募集中です!参観会時に体験レッスンを予約いただくことも可能です。

 

レッスン自体は参観会を最後に、春休みに入ります。
次年度初回は4月8日(月)~です。
春休みは宿題もありますのでお忘れなく~(‘◇’)ゞ